SSブログ

祝 パンコーナー新設 [動物]

 

うちのヒヨドリの食欲が旺盛なので

パーラーに パンコーナー を設けました(^_^)v

 

005.jpg

  かくし絵  ☆ 誰かがかくれているヨ

 

ヒヨドリに好評で、一切れ咥えては物干し竿にとまり

ガラス窓の方を見て食べています。

 

なんで窓の方なの? と同じ場所に立ってみましたが(寒いのに…)

姿が映るわけでもなく、理由が分かりません (・・?

 

ひょっとして、家の中から見ているのを知っていて

食べているところをサービスで見せてくれているのかも(^-^)

 

 ※ カーテン越しなので その写真は無し。

 

 

006.jpg

パン係りは P が率先して引き受けてくれています。

今日も減り具合をチェック。

 

 

「うちのヒヨドリ♪」 と言っていますが、本当にそう。

 

先日、娘が来て 門を入るときに

敵意あらわに 「ギャーギャー」 言われたそうです^m^

 

ちなみに 今はいない犬ですが、その子は誰が来ても吠えませんでした。

 

 

 


nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 10

jan-ll8

木登りニャン発見!かわいいっ!
ヒヨドリもドキドキですね。
昔ウチにいたニャンもよく木に登りました。
by jan-ll8 (2011-01-16 22:08) 

アマ

ついにヒヨドリの餌付けに成功ですか(^^)
パンにフルーツにと、ゴージャスなパーラーになってますね。
Pちゃん、身軽ですね(^^)

by アマ (2011-01-17 08:26) 

ハッセルぶらっと

かくし絵 はっきりと「たいさんぼくさん」が写ってましたね^^
あれから ミカンを置きましたが メジロはさっぱり来ません。

木から落ちないよう 気をつけてくださいね。
「ね、たいさんぼくさん!」
by ハッセルぶらっと (2011-01-17 09:44) 

招き猫

jan-ll8 さん♪

ドキドキどころか、ヒヨドリにはもちろん、スズメにも威嚇されていますよ。
こうして姿をハッキリ見せてくれているときは安心なんですが、
物陰に潜んで狙いをつけると怖いので、物陰を作らないようにしています。
フルーツパーラーの立地条件も、小さな庭では苦労です。

by 招き猫 (2011-01-17 14:12) 

招き猫

アマさん♪

次は手乗りにすることですね(^_^)/
公園のハトや明石城のユリカモメは初対面でも腕に乗ってくれます(>_<)重い!

お客さんの好物はキーウイ・みかん・りんご の順で、
値段の順でもあります。
隣りにモチノキの実がたわわに生っているのですが、
これは御馳走ではないらしく、改良されて甘さの多い果物が人気です。

by 招き猫 (2011-01-17 14:21) 

招き猫

ハッセルぶらっとさん♪

好奇心だけで登っていますが、ドジですからね~^^;
おだてりゃ いくらでも高く登りますよ。
・・・梯子を外さないでね(T_T)

尼のメジロはどうしたのでしょう。
街全体の木が減って、鳥にとってのシャッター街状態?
うちは公園へ行った方がたくさん見られるのですが、
寒いですからオコタに入ってカーテン越しの観鳥です。

by 招き猫 (2011-01-17 14:34) 

響

嫌われ者にヒヨドリだけど
しばらく見てると愛着がわきますよね。
で、とうとう禁断の餌台設置ですか?
ヒヨよりスズメが来そうですね。

by (2011-01-17 21:06) 

招き猫

響さん♪

・・・・・(T_T)
呼び寄せたいのはメジロ・エナガ・カラの仲間などの小鳥です。
が、呼ばないのに来るのが…ヒヨドリ。
「隣にモチノキの実があろーが!」と言ったところで
美味しい物を独り占めしたいのは誰しも同じ。
まして乱暴者のヒヨちゃん。
ということで、パンコーナを増設。
で、パンを食べて、デザートに果物を食べて、とヒヨちゃんはご機嫌さん。

スズメは全国的らしいですが、数が減っていて、
いると、ついカメラを向けてしまいます。 (^^) はいチーズ♪

by 招き猫 (2011-01-17 22:04) 

R80ベンベオヤジ?

Pちゃんのしっぽがカワイイ♡

今度パーラーに熱燗とおつまみのコーナーをお願いします(笑)
by R80ベンベオヤジ? (2011-01-18 22:13) 

招き猫

R80ベンベオヤジ?さん♪

いやだ ( 一一)
変なおやじ?が七輪を持ちこんで、
お客様の小鳥を焼鳥にしかねないもの。

でも、枝に留まって飲むのって・・・寒いよ~^m^
そう云えば、飲み屋さんのカウンターを
“止まり木”っていいますね。

by 招き猫 (2011-01-19 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。