SSブログ

夕日に染まる雪の大山を・・・ [風景]

 

113.jpg

中海と宍道湖をつなぐ中州の多い大橋川で マガモカルガモ

 

 

120.jpg

お尻フェチさんのために一枚追加 ^m^

 

 

122.jpg

うっわ~、かすんでる~(T_T)

 

時間は16時30分

「溝口ICで下りて30分だけ夕日を待たせてぇ」

139.jpg

だって空が晴れて来たんだもの。

 

 

147.jpg

だんだん暗くなってきて桝水スキー場に灯りがともっても

山は茜色に染まりませんでした。。。

 

 

150.jpg

自動車道に乗ってからも未練たらしく大山を撮り続けます。

 

 

162.jpg

南西から見る大山。

 

 

166.jpg

蒜山三座が見えてきました。

タイミングの良いシャッター(^^)v

ほら、前方からフェンスが迫っています。

 

 

蒜山上りSAから

167.jpg

左に大山

 

 

174.jpg

右に蒜山三座

 

 

172.jpg

この日の夕焼け

 

 

「蒜山まできたんやから“ひるぜん焼きそば”を食べたいです♪」

 

181.jpg

蒜山高原まで行く時間もないし、行っても閉店しているでしょうし、

SAレストランの“ひるぜん焼きそば”780円

温泉卵と大根おろしと鰹節が乗ってない  (=◇=;)

 

 

 

180.jpg

レストラン内のシクラメンの向こうに大山が・・・。

 

 

 


nice!(6)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 14

すろっさん

お尻に癒されました^^

ご無沙汰しております。相変わらず元気ですよ^^
by すろっさん (2011-03-07 18:05) 

春分

大山は飛行機から見たっきりだなぁ。九州方面に行ったときでしたが、
あのルートは滅多に通らないのだけど。
by 春分 (2011-03-07 22:07) 

ローキン

大山も雪が多いですね~
今週も全国的にまだまだ寒いとか・・・春はもうすぐのはずですけど・・・。
by ローキン (2011-03-08 01:00) 

n

ん~やはりカモは
コルベールが一番旨そうですw

by n (2011-03-08 06:16) 

アマ

ちょうど今の時期が夕日の角度が良いのか
   大山が立体的でnice!ですね(^^)

茜色に染まるかどうかは運次第なので・・・次回に持ち越しですね。

お尻フェチはすろっさんでしたか(-_-;)
by アマ (2011-03-08 14:01) 

招き猫

すろっさん♪

癒されていただけて載せた甲斐があります。
カモのお尻はたまらなくチャーミング。
北に帰る準備にたっぷりと栄養を蓄えているのでしょう。
by 招き猫 (2011-03-09 12:31) 

招き猫

春分さん♪

上空に薄っすらと寒気で出来た雲があり、
その中を飛行機が西に向かって飛んでいました。
なぜか多くの人がその航跡(飛行機雲)を撮っていたんです。
SAででも旅情を感じられるものなのですね。
by 招き猫 (2011-03-09 12:36) 

招き猫

ローキンさん♪

今週の日本海側はまた雪ですね。
松江ではこちら(神戸のチベット地区)より梅の開花が進んでいましたよ。
待っている間が「花」。
そこまで来ている春の気配を感じながらワクワクしています。
by 招き猫 (2011-03-09 12:41) 

招き猫

nさん♪

鴨料理は好きでもなかなか食べる機会がありません。
だからどの鴨が一番! と言われてもヨダレが出るばかり。
ま、私は合鴨で充分です(^^)v
一緒に居るカルガモもよく太っているのですが・・・。

by 招き猫 (2011-03-09 12:46) 

招き猫

アマさん♪

雪の加減がいいと思いませんか。
この積雪を見て、アマさんをお誘い出来なかったことを
とても申し訳なく思いました。
アマさんの叔母様のように、いつ運転手にUターンを命じるか分からない体調が続いておりますので悪しからず^^;

斜光はいいですね。どんな被写体でもそれなりの写真に見せてくれる。
が、日が長くなると時間の都合もあるし、雪は無くなるし・・・。
現場百回ですか。
by 招き猫 (2011-03-09 12:57) 

gookhisao

174.jpgが表示されていませんが!
by gookhisao (2011-03-11 20:01) 

招き猫

gookhisao さん♪

ご指摘ありがとうございます(^^ゞ
気付いていたのですが、同じ山の写真ばかりなので
「ま。いっか^m^」で済まそうかと・・・。
それじゃあ何のために撮って来て、ブログにしているのか分かりませんね。
・・・お恥ずかしい。
by 招き猫 (2011-03-12 16:17) 

響

富士山と間違えるような角度の大山ですね。
紅葉の時期も見事ですが
雪をかぶった大山もいいな。

by (2011-03-13 00:49) 

招き猫

響さん♪

良い山ですね~。関西には高い山がないので、
「見事(゜o゜) 」と口を開けて見とれるばかり。
しかも裾をなだらかに日本海にまでひいている。
紅葉の季節は渋滞の季節でもありますので行った事が無いのですが、
昨年行ったのは真冬!雪で何も見えませんでした(T_T)
雪をかぶった大山を見るなら今。春先がいいですよ。
道路はバイクで走れますしね。


by 招き猫 (2011-03-15 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。