SSブログ

歌姫は…なんと! [動物]

 

「お盆に想う」で書きました美しい鳴き声の持ち主は

 

062.jpg

 

 

イソヒヨドリ?.jpg

なんと、イソヒヨドリの雄でした。

 

 

早朝・夕刻に歌うので カメラを携えて眠り、

翌朝、目覚まし時計より早く歌声をキャッチ!

お向かいのアンテナに居るのをパシャッ!しました。

ガラス越しの不鮮明な映像ですが、

私はイソヒヨドリを結構間近で目撃しておりますので

間違いありません。

 

早速ネットで鳴き声を聞いても

間違いありません。

 

あの ちょっとイカツイ体形の鳥が

あんなに優しい声の歌姫だったなんて・・・(゜-゜)

 

ん?

鳴いていたのは雄でした。。。

 

鳥が鳴くのは主に雄だから当たり前か^^;

 

それにしても 見なおしたぞ イソヒヨドリ君。

 

 

 

   おまけのグラビア

 

CIMG1626.jpg

サラリーニャン・カラー制作 = さかにゃさん

 

CIMG1844.jpg

 

 

CIMG1412.jpg

     モデル P 男 

 

ね、グラドルをやってました(^_-)-☆

って言われても

「ほんまや~」 っておもうでしょッ

 

 

彼へのファンレター ・ プレゼントは

マネジャー コチラ まで ☆ よ ろ し く ☆ (=^^=)

 

 

 

 


nice!(7)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 11

アマ

マネージャーより業務連絡

イソヒヨドリで間違いありません。
                       以上
by アマ (2011-08-24 19:05) 

akanenosora

わぁ!
イソヒヨドリですね。
私も一度だけ撮り収めて嬉しかったけれど
その時は囀りはなしでした。
私はチルチルチルはアオジの鈴の様な囀りの事かなぁと思いましたが
この時期には居ないはずだしと。
イソヒヨドリの澄み切ったあの囀りは最高ですよね。
本当に惚れ惚れする囀り聴きたくなりました^^


by akanenosora (2011-08-24 22:57) 

アマ

Pちゃん、どれもかわいい写真ですね(^^)
2枚目の右手が最高です・・・”男”と書かれるとちょっとアレ?と思いますが。

イソヒヨドリって磯より市街地のほうが多い気がします(^^;)
by アマ (2011-08-25 00:13) 

響

イソヒヨは綺麗で可愛いですよね。
我が家の禁断の餌台に
ヒヨじゃなくてこの子だと大歓迎なんだけどな。
by (2011-08-25 13:16) 

jan-ll8

イソヒヨがぴょろるるりと囀っていました。
時季があるんでしょうか。
サラリーニャンカラー!
by jan-ll8 (2011-08-25 22:47) 

招き猫

アマさん♪

確認ありがとうございます。
家から撮る鳥はすべて逆光。
ま、お向かいさんまでの距離がお互いの敷地を隔ててかなりあるのも原因です^^;
日本では磯に生息する方が少ないそうです。
とはいえ ここはチベット(・・? 水場が無い!
鳥にすれば衝原湖からでもすぐなんでしょうね。
ああ、私も翼が欲しい・・・フライング・キャット・・・てか?

P、色っぽいでしょう(笑)
こんな写真が山ほどあって、写真集はカメラマンが悪いので無理でも
グラビア雑誌ぐらいならできますよ。バカでしょ^^
by 招き猫 (2011-08-26 14:40) 

招き猫

akanenosora さん♪

まさかのイソヒヨドリの歌声でした。
メジロの声もすぐ近くで聞かせてくれるので大好きですが、
イソヒヨドリは囀りでなくて、強弱・早さに変化のある“歌”でした。

2羽いたので、プロポーズを受け入れて貰ったのか、
今日は声が聞こえません。
喜んであげるべきでしょうが、寂しいです。

by 招き猫 (2011-08-26 14:48) 

招き猫

響さん♪

イソヒヨドリを結構傍で見ましたが、
肩幅・首、マッチョな鳥(゜.゜)って印象でした。
滅多に見られないイソヒヨドリよりも餌をねだりに来る
ヒヨちゃんに情が移ってしまっています。
餌台に近づくと「ギャーギャーヽ(`△´)/」言われていたのが
そのうちに私たちだけは言わなくなりましたからね。
ヤマモモの実が公園に鈴なりの時、公園の傍を通ると
ヒヨちゃんに「ギャーギャー」言われました(ーー;)
今、ヒヨちゃんが餌台に来ないので、
パンくずの乗った餌台は雀で鈴なりです。

by 招き猫 (2011-08-26 15:00) 

招き猫

jan-ll8 さん♪

鳴く時期が気になって調べたのですが、みんな春でした。
狂い咲きならぬ、恋に狂っちゃたんだべか。
お陰で良い目ざめをプレゼントされました。

サラリーニャン・カラーをしたまま眠る新人君。
禁断の恋はダメですよ。バカな親でも私が許しません(^^)
by 招き猫 (2011-08-26 15:07) 

n

なみ&Pちゃん、見分けがつくようになりましたヨ^^
by n (2011-08-27 18:21) 

招き猫

n さん♪

ぼちぼち秋の花が咲き始めましたので、虫地獄から救われそうです。
・・・正直言って、撮っている私自身、シンドイ虫もありました(>_<)
ナミPは見慣れるとエライ違いでしょう?
で、nさんはこういう楽しんご風猫のご趣味はおありでしょうか^m^
by 招き猫 (2011-08-27 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。