SSブログ

まさかの里山にいた!! [動物]

 

039ーmr.N.jpg

 

里山で出会ったこのオジサン…怪しい( 一一)

 

国籍不明。住所も不明。

ついでに雌雄も不明の

闇の世界を牛耳るという

あの伝説の mr. ナン・チャラチャラ !?

 

 

 

あッ 黒メガネを外した(゜o゜)

 

042.jpg

 

猫 「あ、あの~、この里山の持ち主さんですか

   おじゃましています。

   ・・・ところで その花 美味しいですか」

 

mr. 「おいしいよ~。食事は一人でするに限るよ。

    美味しい物は分け合っちゃぁ駄目だ(^^) 」

 

猫 「・・・・・・・・・・ (怖い) 」

 

 

 

はい、クイズです。

オジサンが食べてしまって 写真に撮れなかった花は何でしょう?

 

長生きしたければ オジサンの名前は調べない方が良いと思います(>_<)

 

 

 


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 10

amane

え、えぇε=ε=┏( >_<)┛!!! 
オジサンの名前は調べないほうが良いと?!
そういうと逆に知りたくなりますが
どこからググっていいのかわかりませーん 
by amane (2011-08-28 22:46) 

ローキン

ヒント少なすぎですよ~(笑)
by ローキン (2011-08-29 00:27) 

アマ

う~ん、難しいですね(^^;)

虫は”クロウリハムシ”ですかね・・・
虫より花が・・・難しいですね(T_T)
by アマ (2011-08-29 15:41) 

surossann外部から

難しいです
by surossann外部から (2011-08-29 17:33) 

jan-ll8

うーん。
ナデシコ科に見えるけど・・・
カワラナデシコ?かな???
虫はクロウリハムシですね。
by jan-ll8 (2011-08-29 20:37) 

n

ナデシコに一票^^
by n (2011-08-29 22:33) 

マエチャン

このオジサンの正体は・・・結婚式場で見かけるモーニングを着た新郎の父親ですか? 貸衣装のモーニングのサイズが合わなかったみたいですね(笑)
by マエチャン (2011-08-30 23:08) 

響

まさかこの虫がおじさん?、
美味しい物は分かち合ってはいけない・・・
かくげんみたいて感心したけど
それって食いしん坊なだけじゃん!
by (2011-08-31 12:26) 

招き猫

コメントを下さった皆様♪

どこからググればいいのか見当もつかないオジサンです。
どこにも載っていない気がして調べませんでした。
それをいとも簡単に、「虫はクロウリハムシですね」
jan-ll8 さんは分かりますが、なんでアマさんが知ってんのん?

「ナデシコに一票(^-^)」と自信満々のnさん、
撫子をとてもお上手に撮っていらっしゃいましたもんね~。
・・・ひょっとして、あのレンズ、私の?

美味しい物は分かち合ってはいけない・・・。
オジサン、一人っ子か、反対に兄弟が多かったのかもですよ(笑)

(^^ゞ“クロウリハムシ”で調べたら、このオジサンの影武者がたくさんいました。
そしてその中に「あまりにどこにでもいる虫なので、
撮るのを止めようかな…と思いましたが・・・」
な~んて書き込んでいる人まで(ーー;)
プリプリしたオレンジの体に、艶々の黒い翅、触角。
それをカッコイイ(゜.゜)と思った私は・・・何。

コメントのお返事を一まとめにしてしまって ごめんなさいね。

by 招き猫 (2011-08-31 13:47) 

アマ

「黄色い虫」 でgoogleの画像検索しました v(^^)
by アマ (2011-08-31 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

歌姫は…なんと!危険地帯 里山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。