SSブログ

具象・抽象 [植物]

 

166.jpg

 

 

173.jpg

 

 

170.jpg

 

 

163.jpg

 

 

今日の写真は一見“具象”のようですが

実は斜光を受けた庭の植物です。

太陽が沈む前のほんの一瞬

こっちを撮ってから あっちを撮ろう…

なんて考えている間もなく

庭から輝きが消えてしまいました。

短くても至福のひとときを与えてくれた

自然に感謝です。


nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 12

響

その時その一瞬の風景ってことですね?
色彩が綺麗です。
で、あの黄色の葉っぱは山芋?

by (2011-10-20 01:40) 

jan-ll8

秋の夕日に枯れて映える紫陽花かな
by jan-ll8 (2011-10-20 21:07) 

ハッセルぶらっと

こんばんは!
紫陽花って 枯れても美しいですよね。
沈みゆく お日様に感謝です ♪
by ハッセルぶらっと (2011-10-21 18:12) 

n

沢山の色があるのに寂しさを感じるのは秋だからかな^^
by n (2011-10-21 21:16) 

招き猫

響さん♪

ほぼ真横からの光でした。
どちらから撮ろうか・・・なんて迷っている時間はありません。
夢中になった楽しいひと時でした。

さすが山響さん♪ うちでは野菜クズを庭に埋めるので
長芋の皮・じゃが芋の皮から目が出て育ちます。
そんな植物しかない庭です^^;

by 招き猫 (2011-10-21 21:29) 

招き猫

jam-ll8 さん♪

残照に我が身重ねる病み上がり(^◇^)

by 招き猫 (2011-10-21 21:33) 

招き猫

ハッセルぶらっとさん♪

外出から帰って来たら庭が輝いていたんです。
丁度カメラを持っていたし、良い一期一会でした。
・・・作品はともかくね(^^ゞ

by 招き猫 (2011-10-21 21:36) 

招き猫

nさん♪

nさん? コメントを下さったのはホントーにnさん?
いや、おっしゃるとおりと気付かされましたが、
nさんがそんな感性をお持ちの御仁とは・・・
御見それ致しました(-_-;)

by 招き猫 (2011-10-21 21:41) 

なまけもの

こんばんは。
ご訪問ありがとうございました!
紫陽花なんですね、何かわからずみてました^^;
3枚目の透けた感じがとっても好きです^^
by なまけもの (2011-10-21 21:50) 

アマ

具象・抽象・・・難しい(-_-;)

今回の写真は色が最高にキレイですね(^^)
なぜか美味しそうに見える色合いです(私の感性なんてこんなもの)
by アマ (2011-10-22 15:47) 

招き猫

なまけものさん♪

こんばんは。
秋の庭が紫陽花のガク(花びらに見える所)の紅葉と枯れで
こんなに明るく色づいていました。
「好き」だと言って下さったレースのような枯れガクは
秋の深まりと共にだんだんシックになっていきます。
真冬、野山が淋しくなると そんなのを撮りに行きます。
by 招き猫 (2011-10-22 20:43) 

招き猫

アマさん♪

私には具象写真を撮る技術はありません。
ちょっと見た目“抽象写真”に見えるかな?とタイトルにしました。
芸術家は齢と共に“抽象”に進む方が多いですが基本はデッサン。
私もゲージツ家として まだまだデッサン力をつけねばo(^ー^)o

一瞬の透過光で、フレーミングに凝っている間がありませんでした。
なので6枚ほど撮った内の4枚を組みにしないと
とても見られない写真です^^;
でもアマさんおっしゃいましたよね。
「自分が好きだと思う写真が良い写真です(^^)」と。

※カメラは一眼、レンズはマクロ。
 あのレンズは要修理のようです(T_T)
 腫れとアオタンは自己修理中です(^_^)vこちらは無料
by 招き猫 (2011-10-22 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。